ローマ1日目【関空−北京-ローマ】

4/19(木) 晴れ 関空から北京経由ローマへ
日本一周に出発してからちょうど一年。
最近はチコちゃんに叱られるような生活をしていたので、少し刺激がと思い娘に誘われた海外旅行へ。
と言ってもこちらは無職の身なので連休前に出発。一週間後バルセロナで落ち合う予定。

夜中の南海フェリー経由で関空。関空から中国国際航空で北京経由でローマへ。
最初の一週間は初めての海外一人旅。英語は苦手のため少し不安ですがなんとかなるかと。

関空9時の便で約3時間で北京空港へ。
北京からローマは11時間ほど。旅慣れていないものにとって最も苦痛な時間。自転車で一日走っている方が楽ですね。

フィウミチーノ(ローマ)空港に19時頃到着。宿はローマのテルミニ駅の近くの安宿をネットで予約していたので、空港からテルミニ駅まで鉄道(レオナルドエクス:直行便 €14とシャトルバスより少し高いようですが所要時間30分ほどと速い)で。

駅の近くなので歩いてホテルへ。マップの場所についたのですがホテルらしきものはありません。ゲストハウスのようなものなので看板等は出ていなのですね。安いはず(5泊で2万8千円)です。

街は賑わっていましたが、外に出る元気もなくバタンキューでした。

by simisimit | 2019-04-20 11:32 | 海外旅 | Comments(2)
Commented by や ま at 2019-04-20 22:08 x
いきなり飛ばれましたね。
続編、楽しみにしています。
自転車はなしですか?
Commented by simisimit at 2019-04-22 09:27
ご無沙汰しています。
今回はただの海外旅行ですが、前半は一人旅でホテルでブログを書いていると、去年の旅を思い出します。
イタリアで自転車は私に取りハードルが高すぎて(-_-;)
<< ローマ2日目【市内をぶらぶらと】 とくしまマラソンに参加しました >>