人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州百名城自転車旅①

7/29(月)
国道最高点を走りたいと思っていて、一緒に信州百名城をと思い、群馬の草津から信州へと、輪行で群馬へ。いつものように鳴門西から高速バスで神戸へ。10年近く使っていた輪行バッグをおニューにしました。
信州百名城自転車旅①_e0201281_20205324.jpg
新幹線で東京まで。在来線を乗り継ぎ長野原草津口へ。
信州百名城自転車旅①_e0201281_20211441.jpg
信州百名城自転車旅①_e0201281_20114674.jpg
3時頃到着。ここから自転車で草津温泉へ。

10kmぐらいと思っていたらずっと上りで途中から雨も降り出し大変でした。
信州百名城自転車旅①_e0201281_20061224.jpg
草津温泉に到着した頃には雨もやみ古い民家を改築したゲストハウスへ。4人部屋で2千円!

草津は有料の外湯が3軒、あと地元の方が使われる外湯が10軒以上あるようですが、とりあえず3軒の外湯巡り。いい汗をかいたあとビールを飲み過ぎヘロヘロになりました。
信州百名城自転車旅①_e0201281_20115847.jpg

by simisimit | 2019-07-31 05:46 | 自転車旅 | Comments(0)
<< 信州百名城自転車旅② キレイな空に誘われ大坂峠 >>