人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジングルベルマラソンに参加しました

12/22(日)
昨年までは天皇誕生日(12/23)に隣町の鳴門市大谷で行われていた年末恒例のジングルベルマラソンに参加しました。
令和になり天皇誕生日が移動したのでクリスマスに近い日曜ということで本日開催。今年で4回目です。
息子と参加するのが3回目。初回は最後に抜いて父の威厳を保ったのですが,昨年はまったくかなわず。今年はゆっくり走ろうかなと参加しました。
ジングルベルマラソンに参加しました_e0201281_18443863.jpg
参加者千名弱,仮装コンテストもあり今年で30回目という歴史ある大会です。
自分が走る前は,近くを通ったとき酔狂な人がいるんだなと思ったものです。その中に仲間入りするとは。
開会式の後10時過ぎにスタート。雨が降りそうな曇り空ですが,それほど寒くなく絶好のコンディション。練習不足でぼちぼちとスタートしたものの周囲に引っ張られ,つい力が入ります。
最初は星越峠まで上り。なんとか峠を越え,走力のあがった息子とすれ違い折り返し,再び星越峠。へとへとで何とかゴール。
ゴールした後,地元婦人会の方の具だくさんの豚汁や飴湯,焼き芋の接待がありお腹いっぱいで帰宅しました。
ジングルベルマラソンに参加しました_e0201281_18443891.jpg
帰って確認すると,今までタイムは一番よくて少し嬉しいイベントでした。
ジングルベルマラソンに参加しました_e0201281_19384454.jpg

by simisimit | 2019-12-22 19:41 | マラソンイベント | Comments(2)
Commented by チャリ at 2019-12-23 13:44 x
ボランティアスタッフで、MTBで移動立哨で見回りしてました。星越の下りですれ違ったと思うのですが声掛けそびれました(^-^;
寒かったですが雨が降らずによかったです。
お疲れさまでした。
Commented by simisimit at 2019-12-23 18:13
> チャリさん
ボランティアありがとうございました。
必死で下ったので余裕がありませんでした。お陰様で,まだ心拍あげられ少し自身がつきました。
<< おけましておめでとうございます 自転車遍路(高野山へ)2日目 >>