人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 宮古島サイクリング①

11/17(火)
コロナも陽性者が減少していた10月、GoToを利用して宮古島サイクリングを計画しました。
関空発、宮古島3泊、那覇1泊、伊丹着で3万7千円、地域クーポン9千円がついているので実質2万8千円。
借金を払う若い皆さんには申し訳ないけど久しぶりの旅を心待ちにしていました。

出発が近づくとコロナ第3波到来。キャンセルもきかないので気を付けて?行くことに。
夜中の南海フェリーで関空へ。乗り継ぎがありますが、3時間少々で関空へ。案外便利です。
Go To 宮古島サイクリング①_e0201281_19335952.jpg
10時半のANAで宮古島直通便。飛行機輪行は3回目。ANAを信じてペラペラの輪行バッグで。
好天で昨年行った種子島、屋久島など景色を楽しみながら2時間ほどで宮古島到着。搭乗率は9割ほどでした。

空港で自転車を組み立て、荷物を預けるため平良のホテルへ。
Go To 宮古島サイクリング①_e0201281_19495680.jpg
Go To 宮古島サイクリング①_e0201281_19490128.jpg
今回の旅では、宮古島からサンゴ礁にかかる3つの橋を渡るのが主目的?
気温は30度近く、半袖ジャージとビブショーツの夏衣装で快適です。まずは、来間大橋へ。サンゴ礁をまっすぐに来間島へ伸びています。
Go To 宮古島サイクリング①_e0201281_19505792.jpg
サトウキビ畑が広がる島を一周。
Go To 宮古島サイクリング①_e0201281_16253221.jpg
橋が見渡せる展望台へ。絶景です。
Go To 宮古島サイクリング①_e0201281_16272621.jpg
遠くには伊良部大橋も望めます。
Go To 宮古島サイクリング①_e0201281_19533766.jpg
往復30km少々走ってホテルへ。4時過ぎだったのですが腹ペコで、近くの居酒屋へ。明るいうちにヘロヘロでした。
Go To 宮古島サイクリング①_e0201281_16311907.jpg
走行距離:36.31km
走行時間:1:41:03


by simisimit | 2020-11-17 19:23 | 自転車旅 | Comments(0)
<< Go To 宮古島サイクリング② 合宿の成果? >>