<   2018年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

島田島ハーフマラソンに参加しました

自転車はあまり乗っていませんが,マラソンシーズンにということで,ボチボチRUNの練習はしているのですが,ハムストリングが張ったり調子はイマイチ。
今日は,昨年から始まった島田島ハーフマラソンに初めて参加しました。
鳴門競艇の駐車場に車をおいて,シャトルバスで島田島へ。休校の島田小学校がスタート,ゴールです。吉本とのタイアップと言うことで,間寛平さんやトミーズによる賑やかな開会式。
10:00にスタート。自転車ではよく走る鳴門スカイラインがメインのコースで,アップダウンが半端ではないです。
景色はよいのですが,四方見展望台を何回も通過します。
途中にはバンドの応援も。
最初は調子よく進んだものの,後半はヘロヘロ足が動きません。途中で鳴チュルうどんを補給。
何とかゴールしました。
ゴールでは,参加賞の徳島ラーメンをいただきました。
途中,休んだので2時間を越えてしまいました。
来月,福知山マラソンを走る予定なのですがこんな調子で心配です。

といっても,苦しかったですが天気もよく楽しく走ることができました。練習よりレースは楽しいですね。

by simisimit | 2018-10-28 19:55 | マラソンイベント | Comments(2)

天気はよかったのですが・・・

昨日は,連れ合いつながりの女子会に乱入。美味しいワインや料理を頂き楽しく過ごしました。
少し飲み過ぎて7時頃起床。天気もよさそうなので,ピアノの練習を少しして走ろうかなと思っているとき,息子が初めてのルアーでの海釣りから帰宅。釣れたというのでアジでも釣れたのかと思うと,60cmのハマチが。ビギナーズラックはすごいですね。
これは走っている場合ではないと,youtubeで研究して3枚おろしにチャレンジ。小さな鯛をさばいたことはあるものの,こんな大きなものは初めて。
何とかおろせました。
昼食後,外を見ると雲一つない秋晴れ。せめて10kmでもとランニングに。風もあまりなく気温も低く,気持ちよく走れました。
帰ってから,午前中さばいたハマチを刺身,ブリ大根,カマ焼きに。
大根,キュウリ以外は自家製で美味しく頂き,幸せな気分になりした。また釣ってきたらもっと技術が上達すると息子に言うとそれは無理とのこと。期待せずにイメージトレーニングに励みたいものです。

by simisimit | 2018-10-21 19:41 | 練習 | Comments(0)

神戸で走ってきました

旅から帰って2ヶ月。ランニングやピアノの練習はしていますが,更新が滞っています。
とりあえず近況と言うことで。

連れ合いと神戸へコンサートに行ってきました。
夕方開演と言うことで買い物も兼ねて朝スタート。
台風25号が心配だったのですが,雨も止み大丈夫そうと板野ICから高速へ。何と鳴門ICで通行止め!
鳴門大橋だけ強風で通行止めだそうです。板野ICで表示を見逃したみたいです。とほほ・・・・

仕方なく瀬戸大橋経由で神戸へ行くことに。+200km余分に走って昼頃神戸へ。買い物をすませてコンサート会場があるポートアイランドへ。
夕方開演のため,連れ合いと別れてランニング。

駐車場から公園を走って神戸空港へ。
台風は日本海を北上中のようですが,風は強いものの青空が広がっていました。
写真にある橋を渡り(関空と違い歩道があります)空港へ。
空港で一休みしてポートアイランドへ帰る11kmゆっくりランでしたが,ハムストリングが少し張っているようでこれからが少し心配。
コンサートは楽しかったのですが,運転も含めてヘトヘトで帰宅しました。

by simisimit | 2018-10-07 19:04 | ランニング練習 | Comments(0)